FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: テクニカルインフォ

RCスタジアム 袖ヶ浦 

2008.04.07
Mon
02:24

金曜日に千葉にあるRCスタジアム袖ヶ浦さんにお邪魔しました。


ココは、ドリフトコース、オフロードコース、グリップコースと

車のラジコンがほとんど楽しめるサーキットです。

グリップコースは非常に綺麗に作られていて縁石も美しく仕上げられています。

一見テクニカルコースのようにも見えますが、

結構なハイスピードコースでスロットルの全開率も高いです。


袖ヶ浦ON3



平日の夜でしたが、この日は路面状況も良いようで非常にハイグリップでした。


タイヤはいつもの通り、

リア スーパーソフト  フロント HIラバー

この日はトレールアップライトを使用少々アンダーですが非常に走らせ易いです。


アップライトをノーマルに変更して再度走行

反応が上がりましたが、少々丸く曲がれなくなった感じもします。

トレール付きはあまり好きではなかったんですが、HIラバーとの愛称は良いのかもしれません。

今後テストして行きたい項目です


その後、更なるコーナリングパワーを求めて、

ラバースポンジ35に変更!!良く曲がります!!

リアがスーパーソフトですと高速コーナーで少しヨレが出る気もしますが

ハンドルの切り方次第でしょうか。


今回は時間が取れなかったので、また近い内にお邪魔してセットを煮詰めてみたいですね。


また、発売予定のZENホイールは

直径が2mm大きい為トレールアップライトでステアリングを切っても

ホイールがサスアームに干渉しません。

この部分もお勧めです!!




f103webshop.gif




スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

Twitter

プロフィール

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード