* category: レース
F1RCGP第4戦ネクスターサーキット
2010.04.29
Thu
01:42
F1RCGP第4戦ネクスターサーキットに行ってきました!!
片道1000キロ以上・・・・車で移動は流石に非常識でした・・・しかも寝ずに移動だったもんで・・・
ネクスターさんは谷田部のようなテント型のインドアサーキットで
手入れが行き届いていて僕が見たサーキットの中では最高の環境でした。本当に綺麗でしたよ!!
レースは練習は中々タイムも良くミスも少なめで相性の良いサーキットだったんですが、
前日にも飲みに行ってしまい・・・朝は意識朦朧・・・疲れもプラスされて
予選1回目は1周リタイヤ・・・未だにどうしてぶつけたのか覚えていません(笑)
2回目もラップタイムは結構速かったんですが、ミスで転倒・・・・
見事Bメイン落ち~~~~でした×× 応援してくれた皆さんゴメンなさい
決勝は人生初のフライングをやらかしましたが、8分間ずっとバトルで凄い楽しかったです!!
でも最近成績が下降気味ですな・・・もう少し頑張らないと~~
そう言う訳で始めてのAメイン観戦
TQ加藤選手 2位上林選手のミスの許されないコンマ差のレースは
徐々に加藤選手が引き離し、逆に上林選手に3位ネクスターの小林選手が肉薄していきますが
最終ラップ抜くには及ばず2位上林選手 3位小林選手となりました。
正直初めて客観的にみたAメインは速かったですよ!!
次回は5月 千葉県 RCスタジアム袖ヶ浦です!!






































今回も皆すばらしい笑顔です!! 写真撮れなかった皆さんゴメンなさい。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとう御座いました。
特に、事前準備からレース2日間休み無く運営に走り回っていたスタッフの皆さん
遠征組みの僕らにピットスペースを空けて頂き温かく迎えてくれたネクスター常連の皆さん
本当にありがとう御座いました。お陰さまで快適に楽しい2日間を送る事が出来ました!!
ネクスターも最高!!!


片道1000キロ以上・・・・車で移動は流石に非常識でした・・・しかも寝ずに移動だったもんで・・・
ネクスターさんは谷田部のようなテント型のインドアサーキットで
手入れが行き届いていて僕が見たサーキットの中では最高の環境でした。本当に綺麗でしたよ!!
レースは練習は中々タイムも良くミスも少なめで相性の良いサーキットだったんですが、
前日にも飲みに行ってしまい・・・朝は意識朦朧・・・疲れもプラスされて
予選1回目は1周リタイヤ・・・未だにどうしてぶつけたのか覚えていません(笑)
2回目もラップタイムは結構速かったんですが、ミスで転倒・・・・
見事Bメイン落ち~~~~でした×× 応援してくれた皆さんゴメンなさい
決勝は人生初のフライングをやらかしましたが、8分間ずっとバトルで凄い楽しかったです!!
でも最近成績が下降気味ですな・・・もう少し頑張らないと~~
そう言う訳で始めてのAメイン観戦
TQ加藤選手 2位上林選手のミスの許されないコンマ差のレースは
徐々に加藤選手が引き離し、逆に上林選手に3位ネクスターの小林選手が肉薄していきますが
最終ラップ抜くには及ばず2位上林選手 3位小林選手となりました。
正直初めて客観的にみたAメインは速かったですよ!!
次回は5月 千葉県 RCスタジアム袖ヶ浦です!!






































今回も皆すばらしい笑顔です!! 写真撮れなかった皆さんゴメンなさい。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとう御座いました。
特に、事前準備からレース2日間休み無く運営に走り回っていたスタッフの皆さん
遠征組みの僕らにピットスペースを空けて頂き温かく迎えてくれたネクスター常連の皆さん
本当にありがとう御座いました。お陰さまで快適に楽しい2日間を送る事が出来ました!!
ネクスターも最高!!!


スポンサーサイト
* category: レース
MFCファンミーティング
2010.04.29
Thu
01:06
先週18日に愛知県日光川特設コースで行なわれた
MFCファンミーティングに参加してきました。
駐車場での特設コースでのレースは何年ぶりかな??
F1クラスはボディの年代で現代F1とクラシックF1に分かれて2クラス行なわれました
私も、現代F1はF104のナロートレッドにセンチュリーF1ボディFIタイプのボディで
クラシックF1はF104Wと試作のF190タイプボディで参加しました。
現代F1はブラシモーターでクラシックはブラシレスモーターです。
横一列スタートの周回予選も10年ぶりくらいでしたが、久しぶりにやると結構楽しいですね!!
決勝は参加者全員でのレースとなり押し合い圧し合いになりましたが、
両クラスとも激戦が繰り広げられて見ていた人も楽しめたのではないでしょうか。
ブレードさんのHPで動画が公開されてます!!











MFCファンミーティングに参加してきました。
駐車場での特設コースでのレースは何年ぶりかな??
F1クラスはボディの年代で現代F1とクラシックF1に分かれて2クラス行なわれました
私も、現代F1はF104のナロートレッドにセンチュリーF1ボディFIタイプのボディで
クラシックF1はF104Wと試作のF190タイプボディで参加しました。
現代F1はブラシモーターでクラシックはブラシレスモーターです。
横一列スタートの周回予選も10年ぶりくらいでしたが、久しぶりにやると結構楽しいですね!!
決勝は参加者全員でのレースとなり押し合い圧し合いになりましたが、
両クラスとも激戦が繰り広げられて見ていた人も楽しめたのではないでしょうか。
ブレードさんのHPで動画が公開されてます!!











* category: ZEN
ZEN Steering Support Gyro
2010.04.12
Mon
08:10
ZENでは、沢山のドライバーにF1やその他のラジコンを楽しんで貰える為に
Steerig Support Gyro(ステアリングサポート ジャイロ)を発売致します。
オーバーステア傾向の時や低グリップ路面で非常に高い効果を発揮します。
リアタイヤを滑り始めるとジャイロがステアリングを適正な位置に調整します。
スロットルの開け過ぎなどのその場で回ってしまうスピンなどには効果は少ないですが
コーナリング中のオーバーステアなどには抜群の効果を発揮します。
低グリップ路面や初心者の方も安定した走行が可能になります。
商品はムラタ製作所の圧電振動ジャイロを使用した高性能品です。
動画で商品の作動をご覧下さい。
予価7500円 発売時期は4月下旬から5月上旬を予定しています。
また、製作中のF104ワイドトレッド用ボディF190タイプの発売が遅れて大変申し訳御座いません。
現在、仕上げ作業を行なっている最中ですのでもう少しお待ちください。


Steerig Support Gyro(ステアリングサポート ジャイロ)を発売致します。
オーバーステア傾向の時や低グリップ路面で非常に高い効果を発揮します。
リアタイヤを滑り始めるとジャイロがステアリングを適正な位置に調整します。
スロットルの開け過ぎなどのその場で回ってしまうスピンなどには効果は少ないですが
コーナリング中のオーバーステアなどには抜群の効果を発揮します。
低グリップ路面や初心者の方も安定した走行が可能になります。
商品はムラタ製作所の圧電振動ジャイロを使用した高性能品です。
動画で商品の作動をご覧下さい。
予価7500円 発売時期は4月下旬から5月上旬を予定しています。
また、製作中のF104ワイドトレッド用ボディF190タイプの発売が遅れて大変申し訳御座いません。
現在、仕上げ作業を行なっている最中ですのでもう少しお待ちください。


* category: 走行
トレーニング
2010.04.02
Fri
23:55
僕はトレーニングでミニッツを走らせたりしていますが、
もう闇雲に走らせても技術が向上する事もあまり無さそうです・・・
そこで、最近始めたのが周辺視野拡大トレーニングです。
元々は速読のトレーニングですが面白いサイトを見つけたので毎日10回ほどやってます。
ランダムに表示される5×5マス内の25の数字を1から順番にクリックしていきます。
広い視野が必要なのと目から入った情報を速く処理して手を動かす事と
次の数字をイメージする力養えます。
広い視野が必要なのはラジコンには絶対ですよね。
目からの情報を速く処理して手に伝達するのも重要です
それと、イメージを素早く作るのも周りの車の動くイメージやラインのイメージを
作っていくのに非常に役立つと思いますよ。
時間がある時にでも遊んで見てください!!!


もう闇雲に走らせても技術が向上する事もあまり無さそうです・・・
そこで、最近始めたのが周辺視野拡大トレーニングです。
元々は速読のトレーニングですが面白いサイトを見つけたので毎日10回ほどやってます。
ランダムに表示される5×5マス内の25の数字を1から順番にクリックしていきます。
広い視野が必要なのと目から入った情報を速く処理して手を動かす事と
次の数字をイメージする力養えます。
広い視野が必要なのはラジコンには絶対ですよね。
目からの情報を速く処理して手に伝達するのも重要です
それと、イメージを素早く作るのも周りの車の動くイメージやラインのイメージを
作っていくのに非常に役立つと思いますよ。
時間がある時にでも遊んで見てください!!!


| h o m e |