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* category: ZEN

バラセルストレートホルダー仕様変更 

2008.06.17
Tue
12:53

好評発売中でした、

Z1101バラセルストレートホルダーが仕様変更になります。

Z1101b-0.jpgバラセルホルダー2説明用

従来のホルダーにマウントポストを付属しました。

また、Tバー部分の穴の広がりを防ぐ為ジュラコンブッシュをインサートしました。


Z1101b-2.jpgZ1101B-1.jpg

リアアッパーデッキを使用する場合は、

バッテリーのシャンテ片側を斜めに取り付けてください。

Z1101B バラセルストレートホルダーⅡ

予価¥4,830税込 ¥4,600税別



Z1101B発売に伴い、従来のZ1101は生産中止になります。


f103webshop.gif




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質問です
はじめまして。以前F103LMを所有していました。
訳あって手放してしまいましたが、F103RMを購入できました。

ところで、低グリップ路面でのリアセクションのお薦めのセットがございますか?
Tバーはソフトでしょうか?
リンクサスとノーマル(Oリング)ではどちらがよろしいのでしょうか?
またノーマルの場合のOリングの前後の締め具合など。

ご教授いただけると助かります。

なお、タミヤ本社駐車場か、ツインリンク本宮のレースに参戦希望です。
【2008/06/18 18:09】URL | ブリード #JalddpaA *編集*

こんばんわ、セッティングに関しては低グリップ路面でしたらソフトTバーをお勧めします。
ホングウでしたらノーマルTバーでも問題無いと思います。
ボールサスは微妙だと思うので純正のボールサスはお勧めしません。
カワダやTRGの物は低グリップ路面では良いと思います。
締め込み具合は、前側は取り合えず全締め
リアは全締めから半回転戻しからスタートして1/4回転づつ調整してみてください。
この部分は緩くても硬くても駄目なので、大体この辺りから調整していくと良いと思います。

RC-モノコック 橋本 努
【2008/06/18 23:10】URL | 橋本 #- *編集*

橋本様
ありがとうござました。
RMのキットにノーマルサスのパーツも同梱されていたので、お勧めのように組んでみます。

理解力が乏しくてお手数をお掛け致します。
フロントとリアを同時に1/4回転ずつ調整したらよろしいですか
それとも、基本はF全締めで、リアのみ緩めてゆくのでしょうか。
LMを持っていたとはいうものの、ボールリンクサスでしたので、ここら辺のセットはしていなかったのです。すみません。

ZENのホイールとFミディアム、Rスーパーソフトを購入しました。
【2008/06/19 07:34】URL | ブリード #JalddpaA *編集*

基本はフロントを全締めでリアを調整する方向で進めてください。
それでも、足らない場合はフロント側も調整してみてください。

宜しくお願い致します。

RC-モノコック 橋本
【2008/06/19 20:44】URL | 橋本 #- *編集*

重ね重ねありがとうございました。
シェイクダウンまで少しばかり時間がかかりますが、
久々のダイレクトドライブを満喫したいと思います。
またよろしくお願いいたします。
【2008/06/20 22:24】URL | ブリード #JalddpaA *編集*
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