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* category: テクニカルインフォ

F104情報 

2009.06.28
Sun
20:31

日々F104のテスト走行している毎日ですが、

テスト中に分かった事などをお知らせしたいと思います。


まず、クラッシュした時の注意して欲しい所です

下の写真のようにクラッシュした時にTバー取り付け部分がズレてしまいます。

F104Tバー隙間

こうなってしまうと、真っ直ぐ走らないだけで無くハンドリングにも影響が出ますので、

クラッシュした時は注意してください。


これは裏技的な事ですが、

F104のサスアームはリンクタイプのサスアームを採用していますが、

F103に慣れたユーザーさんは固定式のキングピンコイル方式の方が

好みの方もいらっしゃると思います

F104のサスアームは簡単な加工で固定式にする事が出来ます。

下の写真のようにアッパーアームに穴を開けて、

ロアアーム側のステアリングストッパーの穴の間に4mmスペーサーを入れて

アッパーアーム側からねじで固定すれば固定式サスアームの完成です。

アップライトはイモねじで固定するようになります。


F104サスアーム固定



穴を開ける際は、シャーシにサスアームを固定した状態で

ロアアーム側から2.6ミリくらいのドリルで穴を開けると

位置がズレないで穴を開ける事が出来ます。

2.6ミリ穴を開けてからアッパーアームの穴を3ミリに拡大します。

F104サスアーム固定2

簡単な改造ですので、1度やってみてください。


お待たせしました!!

ZEN F104用スポンジタイヤ

Z9006SS ラバースポンジタイヤ スーパーソフト

Z9007 HIラバースポンジタイヤ

7月3日発売予定!!



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