FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: テクニカルインフォ

F104W ZENコンバージョンセッティングデーター 

2010.05.18
Tue
00:10

久しぶりにF104W ZENコンバージョンのセットデーターです

まずは、先日のF1RCGP袖ヶ浦のセット

フロント

アップライト  インライン白 リンケージ取り付け位置前側

サスアーム   タミヤカーボンタイプ

スプリング   フュージョンレーシング0.45 ZEN調整スペーサー2枚

フロントタイヤ HIラバー  車高5㎜

フロントウイング  タミヤLタイプ用


リア

Tバー  ZEN一体式Tバー

締め込み量 Oリングが当たる所より半回転締め OリングはZEN付属の物も使用

TRGディアルロールダンパー使用 オイル6000番

ピッチングスプリング TRG1.3ミリ

オイル  Xギヤ赤250番  ピストン3穴

リヤシャフト  カーボン

リアタイヤ スーパーソフト   車高5.5ミリ

スパーキンブロー88枚 ピニオン33枚

リアウイング TRGノーマルタイプ


モーター スピードパッション3.0 進角10度

ESC  テキンRS  

ジャイロ OFF

ディアルロールダンパーのオイルはかなり多めに塗ったほうが効きが安定します。

スピードパッションのモーターは発熱し難く、これからの時期に非常にお勧めです!!


谷田部アリーナ

フタ産カップの参考にしてください。

コントロールタイヤはフロントHIラバー接着整形済 

リアスーパーソフト接着整形済に決定しました

基本上記セットのままですが、変更点のみ記載

フロント

アップライト  タミヤトレールタイプ

車高4.5ミリ

フロントウイング TRGノーマル


リア

ディアルロールダンパーオイル 3000番

車高5ミリ

スパー88 ピニオン30


モーター スピードパッション3.0 21.5

ジャイロ OFF 路面状況ではONの場合も有ると思います。


カーペット路面でグリップ剤が使用出来るのでストレートでも路面が重いです

指数の掛けすぎは即モーターブローの危険がありますので注意してください。

LIPOが使える事もあり17.5+LIFEよりも指数を下げています。

これでもタイム的には逆にアップしていますし、

テストした日には8分走行でモーター温度は70度以下に押さえられました。

参加予定の方は参考にしてみて下さい!!


f103webshop.gif





スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://rcmonocoque.blog113.fc2.com/tb.php/483-6f56e302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

Twitter

プロフィール

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。